FC2ブログ
Onion Union - たまねぎ組合のブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イチジク達の様子

ブルーベリーに続いて、イチジク達の様子です。
枝の真ん中に生えてる葉芽を摘心した後ですが、ごらんの通り実を付け始めました。
摘心をすると棒苗の脇の節から、葉芽をだして葉っぱが多くなりました。
イチジクは実を付け始めると、あまり葉っぱや新芽を出さなくなるようです。


蓬莱柿は、ちょっと実が多すぎのような感じもしています。
摘果しないとだめかな?

ichijiku_8たぶん蓬莱柿

ichijiku_loados_4ロードス


いまのところ、カミキリ虫等の害虫被害もあわず、順調に成長しています。
イチジクは根っこの成長がすごいようで、もう最初に植えた鉢では窮屈そうです。
蓬莱柿は先月に一回り大きい鉢に植え替えをしました。
ロードスは水を上げると、すぐに鉢の下から水が落ちてくるので、鉢の中は根っこばっかりで土の保水力もないようなので、植え替えをしないと駄目そうです。

スポンサーサイト

テーマ:果樹 - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://onionunion.blog100.fc2.com/tb.php/32-9597ea92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。