FC2ブログ
Onion Union - たまねぎ組合のブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

何これは?

ごぶさたしております。ここ最近は、脳みその保養にと、ダビンチ展とモネ展に行って参りました。


ダビンチ展の目玉は、「受胎告知」だったわけですが、これ以外は、ダビンチの絵はなくて、発明品の説明ビデオを流すという、美術展ではなく、博物展のような内容でした。


モネ展は、いろんな国の美術館からモネを掻き集めて展示をしていました。
日本の美術館からの出展も多く、日本人は、モネが好きなのねぇ~と。


で、果樹の話ですが、週末になると格闘していたのが、白桃でした。


momo_hakutou_8


こんな感じに、葉っぱの裏から透けるようにチョビチョビと齧られています。
葉の裏を見ると、葉の軸の影に隠れるように、5ミリ位のイモムシがいるのです。
一枚一枚、葉っぱをひっくり返しては、イモムシを見つけ次第、指で潰していきます。
蛾かなにかの幼虫だと思うのですが、数が多いので面倒でした。


すぐ横に、白鳳の木があるのに、白鳳には虫食いがなく、白桃だけです。
虫にも、好みがあるのでしょうかね?

スポンサーサイト

テーマ:果樹 - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://onionunion.blog100.fc2.com/tb.php/28-fbac525f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。