FC2ブログ
Onion Union - たまねぎ組合のブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あっという間に。。。

成長の早いラズベリーですが、あっという間に、こんなに成長しました。
60センチ程のプランターに、インディアンサマー(赤)とファールゴールド(黄)を1株づつ混植しているのですが、もう手狭になってしまいました。


raspberry_6


2日毎に1粒か2粒、インディアンサマーの実を収穫しています。
口に入れると甘味は少ないですが、ラズベリーのちょっと酸っぱい味が広がります。
1粒か2粒では、すぐに食べ終わってしまうのが残念。


今日、ファールゴールドも初めて収穫できました。
味は、インディアンサマーよりも、酸味が少なくて甘味があります。


いまは、生食だけですが、来年には、さらに増えて収穫量も多くなりそうなので、ジャムを作ってみたいです。

スポンサーサイト

テーマ:ベランダ菜園&プランター菜園 - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://onionunion.blog100.fc2.com/tb.php/27-4f9eac7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。