FC2ブログ
Onion Union - たまねぎ組合のブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

また、増やしたの~~~っ

ブルーベラーの道に一歩踏み出してしまったか?!


実を付けなかったティフブルーを不憫に思い、ティフブルーを親に持つ、パウダーブルーを購入しました。
それと日本人の吉岡克則氏が作ったミノウエレガントという品種です。


blueberry_powderblue_1パウダーブルー:他のラビットアイ系より、なんか葉っぱの色が薄い?

blueberry_minou-elegant_1ミノウエレガント:なんとなく小ぶりな葉っぱ


ブラックバンビーというとこから通販しました。ここは色んな農園から苗を取り寄せて販売しているようなので、入手が難しそうな品種がいっぱいあります。しかし、ミノウエレガントがセール品だから仕方がないのかもしれませんが、土がカラカラになっていて、葉っぱも所々枯れかかってました。梱包はしっかりしていましたが、福岡から東京までの長旅でお疲れの様子の苗の状態でした。


さっそく鉢にブルーベリー用の土を入れて、植え替えをしました。水分たっぷりの用土に植え替えて、しばらく日陰の場所で養生します。


組合員2号は、「また、増やしたの~~っ!」と呆れ顔でした。

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://onionunion.blog100.fc2.com/tb.php/26-ab223058
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。