FC2ブログ
Onion Union - たまねぎ組合のブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

桃の成長

ホームセンターで買った白桃と白鳳ですが、順調に成長をしています。
白鳳は、ハズレの苗木だったわけですが、下側はちゃんと枝も伸ばしています。


momo_hakuou_3上半分が死亡してますね。


で、白桃は、わさわさと葉っぱを茂らせて、ついでに実を3つほど付けています。


momo_hakutou_7 momo_hakutou_5ピンポン玉位の実が2つと一回り小さい実が1つ


実を十分に大きくするには、実を1つに付き葉っぱを15枚とか、30枚とか、はたまた50枚とか言われているようですが、当組合では、だいたい30枚~を目安にと3つにしました。
この時期になると、桃の実に「袋がけ」を行い、害虫予防をするようです。
週末にでも、ホームセンターに果樹用の袋が売っているか見てみます。


白桃も、縮葉病の葉っぱが2,3枚でたのですが、小さいうちにムシって捨てたので、気温が高くなった現在は縮葉病は止まったようです。
冬になれば、いったん縮葉病が出た以上、薬剤を使用して予防しなくてはならないでしょう。

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://onionunion.blog100.fc2.com/tb.php/23-d177a3b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。