FC2ブログ
Onion Union - たまねぎ組合のブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

実が育っています。

ウッタードに実が付き始めました。知らないうちに、虫達が受粉を行ってくれたのか、実が付きました。ホームセンターで購入した、まだ若い苗に実を付けさせていいものか悩みますが、収穫することが喜びなわけなので、このまま育ててみようかと思っています。


blueberry_woodard_2実をつけたウッタード


blueberry_brightwell_1ブライトウェル


ラビットアイ系で評判の良いブライトウェルの苗木を通販で購入しました。


ウッタードとブライトウェルはラビットアイ系の中では、早生。
ティフブルーが晩生。
そろそろ鉢がいっぱいになってきたベランダでも、ティフブルーと同じ晩生の品種が欲しくなってきますね。
こんな感じでブルーベラー(ブルーベーリーの品種を沢山集めている人)になっていくのでしょうか?

スポンサーサイト

テーマ:果樹 - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント
間違いなく。
はじめましてです。

なります。間違いなく。
まずは、ラビィトアイ系、
そして挿し木して、小さいのが増えて。
ハイブッシュ、サザンハイ、ローブッシュ、
接木、さぁ~いらっしゃまし。
【2007/05/13 23:30】 URL | 九尾ノ狐 #- [ 編集]

間違いないっ
九尾ノ狐さん、はじめまして、そして当ブログの記念すべき初のコメントありがとうございます。
当組合は極小住宅のベランダでチマチマと栽培しているので、これ以上鉢が増えると、布団が干せなくなりそうな感じですが、大関ナセリーにカタログを注文していしまいました。苗木の販売は先月辺りで終了していて、新しいカタログが6月に出るとのこと。苗木の発送は11月ということなので、浮き立つ心を落ち着けているところです。ブルーベリーはどうも収集癖を刺激するのは間違いないっですね。

クランベリーやヤマモモも育ててみたいと思っているので、この先どうなるか?
自分で育てて食べてみたい果樹がいっぱいです。
【2007/05/14 20:14】 URL | たまねぎ組合員1号 #w8t4XMqE [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://onionunion.blog100.fc2.com/tb.php/20-b9ce8979
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。