FC2ブログ
Onion Union - たまねぎ組合のブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

割り箸ギプス

ラズベリーの茎が強風でついに折れてしまいました。
ジューンベリーは添え木で真っ直ぐ木が伸びるように矯正してましたが、
今回は、本当にギプスです。
茎が折れてしまいましたが、微妙に生きているっぽいので、割り箸とセロテープで茎を固定してみました。
葉が萎れてきたら、完全に折れたと判断しようと、様子見をしてますが、今のところ、葉が萎れる様子はありません。
植物も人間の骨折のように、折れた骨の周りに細胞が増殖して、太くなるのかどうか興味はあります。


raspberry_4割り箸ギプス


raspberry_5100円ショップの園芸用品


ベランダは風が強いため、また茎が折れてしまわないように、100円ショップの園芸用品で、茎を這わせる柵を作りました。210円の用品ですが、なかなかいい感じです。

スポンサーサイト

テーマ:ベランダ菜園&プランター菜園 - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://onionunion.blog100.fc2.com/tb.php/19-29985756
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。